2011年9月20日火曜日

光るパズル

光るパズルという単文を解説する。

最近一人暮らしするようになって、
部屋のインテリアとして、パズルを飾ることにしたんだよ。
光を浴びて、暗くなると光るってやつで、その光が儚くていいんよね。
この前も夜帰ってきたら、そのパズルが淡く光っててさ、
なんか出迎えてくれているようで癒されたんだよ。
またパズルやりたくなってきたし、
今度は同じサイズで2000ピースのやつ買ってみるかな。
以上

呑気な文章ですが、犯罪の匂いがぷんぷんします。光るパズルは消灯後数分で光らなくなります。
「帰ってきたら光ってた」というのは、この人が帰る直前まで電気がついていたことになります。よって、見知らぬ誰かが家の中にいたと・・・。


★★
今日読んでいた本を。



佐伯俊男の絵が好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿