2011年9月11日日曜日

興味のないものはない

 何でも興味を持つことにしている。
芸能界の話題でも、経済の話題でも、政治の話題でも。
昔から格闘技は好きだったが、最近心変わりしてあまり見なくなった。しかし、興味を持つ程度なら良いと思い本は読んでいる。
例えば、岐阜の徒然舎さんに分けてもらった一冊。


ソ連で生まれたこのスポーツも見ているとなかなかおもしろい。昔、リングスロシアの選手がコマンドサンボでファンを魅了していたのが懐かしい。
この本は、コマンドサンボではなく、通常のサンボの入門書である。なかなか、本で会得するのは難しいが、これですこしはサンボ通になりたい。

あまり馴染みの無い格闘技と思う方も多いだろうが、簡単に考えると柔道に足関節技があるもの、と考えていただいても良いと思う。(少し安易過ぎるが)

0 件のコメント:

コメントを投稿