2012年7月26日木曜日

現代のことば

7/25 4時起床。とうとうラジオ体操は子供より大人のほうが圧倒的に増えてしまった。
夕方から、ガケ書房から善行堂へ。銀林堂の隣がコインランドリーになっていたという発見!!
買った本などは後ほど。京都新聞夕刊に山本善行氏の「現代のことば」が。


今回から写真が変更されている。全文読みたい方は、どこかでお探しください。


★★
ガケ書房で、BOOK5の2号を買う。だんだんおもしろくなりそうな予感。本当に本当に少しだけ私のことが載っていた。そういえば、そんなこともあったなぁと思う。

善行堂では、夜行の15と16。熊田さんの個人誌、永田耕衣、千野帽子さんの俳句の本。復刻版を2冊。富岡多恵子の写真評論。などを買う。そしてお目当ての1冊。


故郷の本箱。半分くらい読む。上林暁は、随筆も良いのは知っていたが、どれも秀逸であるだろう。

そして、もう1冊は、以前から気になっていた本。


あえて、裏表紙。香川さんは偉大です。手が痛くてもホームランを打った。甲子園大会のことですが。
これでも手が痛いのか!!と絶叫したのは植草貞夫さんでした。
この本、どれも凄い内容だが、雄琴のエピソードがないのが・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿