2012年7月6日金曜日

今週の動き

7/2 4時30分起床。通常の朝。盆栽の観察。今日は、学区の小学校が給食を実施しない。関電の計画停電がありそうだからと。給食センターにお勤めの方はそれでも出勤されたのかな。夜は、BSで吉田類さんを見る。

7/3 4時30分起床。先日、善行堂でわけてもらった「麗しの銀幕スタア」読了。また、何か話のネタになるだろうと思う。今日は、少し早めに就寝。と言っても毎日だけど。

7/4 4時30分起床。前日、早く寝たので抜群の寝起き。三島由紀夫をぼちぼちと読んでいる。なかなか良い作品だ。ネットで少し高額かな?と思う物を注文。おそらく、そうでもないと思う。

7/5 4時20分起床。体調が悪いのかなと思う目覚めです。仕事で15分ほど講演。この時間が難しい。1時間なら自信があるが、短いほどやり難い。読書は、池波正太郎を少し。
ブで105円本を漁る。「米朝よもやま噺」を見つけ、喜んで帰宅。1冊家にあった・・・。こんなことも人生の糧に。

0 件のコメント:

コメントを投稿