2012年7月1日日曜日

7月だよ

とうとう7月になりましたね。
今年は半分終わりました。
では、私の愛用のカレンダーを見てもらいます。


マツケンです。
そして、6月に読んだ本です。

志ん生のいる風景 矢野誠一 文春文庫
あと千回の晩飯 山田風太郎 朝日新聞社
極めつけおもしろ人生 笑福亭松鶴 神戸新聞出版センター
蒐集する猿 坂崎重盛 角川書店
文章術 多田道太郎 潮出版社
清水町先生 小沼丹 筑摩書房
超隠居術 坂崎重盛 二玄社
与太郎戦記 春風亭柳昇 ちくま文庫
木山捷平全詩集 講談社文芸文庫
わるい本 野坂昭如 芳賀書店

記憶&記録に止めているのはこれだけ。
一月に2冊も坂崎重盛を読んだというレアな体験をした6月でした。

★★
最近、PCソフト写真屋で、蔵書票を作って大事な蔵書にぺたぺた貼っている。特にエロチックなものを何枚も作っている。とっておきの本に貼ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿