2013年12月19日木曜日

2013/12/19

12/19 4時起床。知り合いが入院。未だ詳しいことは分からないが、命に別状はないらしい。

昨日、夕方関テレのアンカーを見ていた。水曜日は、青山さんが出演されるので見るようにしている。
安倍首相が青山さんの質問に丁寧に答えていた。
硫黄島の遺骨回収の話も出てきた。6年たってかなり前進したようだ。

中でも、秘密保護法成立におけるメリットの話の中で、これからは日本国内での日本人拉致実行犯を逮捕できるようになりました。今までは強制送還するしか無く、めぐみちゃんも実行犯を送還した後すぐに拉致されてしまった・・・実に悔やまれる。この言葉が出てきたことだけでも大変意義があったと思う。しかし、なぜこれを全国放送で言えないのか。日本の変質した報道体制があるからか?



そろそろクリスマス。

0 件のコメント:

コメントを投稿