2013年9月2日月曜日

恒例行事

9/2 4時起床。雨です。今日一日こんな感じだろう。
海ねこさんの目録未だ申し込めず。

【宮崎駿引退】宮崎さんが引退を決意するのは、ポニョ以来5年ぶり5度目。恒例の行事です。

86年「ラピュタ」→宮崎、コケて引退をほのめかす
92年「紅の豚」→宮崎「やりたいことはやった。アニメはもうおしまい」
97年「もののけ姫」→宮崎「これを最後に引退」
04年「ハウル」→宮崎、情熱がもてなくなったと引退を示唆
08年「ポニョ」→宮崎、リアルロリゲットでウキウキ まだまだ続投宣言
13年「風立ちぬ」→NHKトップニュースで引退報道



血液型の話すると「だいたいさー、人間って4種類にわけれるわけないじゃん、そもそもこんなの信じてるの日本人くらいでー」って言いつつ、さいごに「これだから女は。」っていきなり人間を2種類に分けた同僚の言葉思い出す。

0 件のコメント:

コメントを投稿