2013年9月8日日曜日

2013/9/8

プロ市民
「米軍はでていけー。我々から奪っている土地をかえせー」

米軍
「んじゃ一部土地返すわ」

プロ市民を基盤にしている市長
「ちょ、ほんとに土地返されたら困るから返してくんな!」←今ココ

普天間では「小学校がこんなに危険な場所にある!」
とプロ市民達が基地反対運動をやっています。
米軍側が自分達の宿舎のあった土地を
現在の小学校がある場所よりもずっと安全なので
これを提供してそちらへ移転してもらおうと提案しところ、
プロ市民達が小学校の移転を強く拒否した事例もあります。

プロ市民にとっては子供達は
「子供達の安全が脅かされている!」と出汁に使うための
格好の材料なので安全になったら困るんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿