2013年9月22日日曜日

2013/9/22

9/22 4時起床。
少し更新の日が開いた。

9時44分発、新快速「播州赤穂行き」に乗り込む。12両編成は京都から。京都で4両連結する作業で少し停車時間が長くなるが、三宮までは1時間弱。三宮で下車すると向かいのホームに普通電車がスーと入線。(321系)急いで乗り込み1駅で降りる。駅名は元町。

昔、場外馬券を買った後に偶然寄っただけの記憶しかない、海文堂へ。駅からこんなに近かったのか。三宮からでも充分歩けたなぁと思う。予約しておいた夏葉社の写真集2冊を買う前に、2階の成田一徹展を見る。結構な来場者数。古本コーナーを軽く流して1階へ。



棚を片っ端から見ていく。そして何冊か購入。カバーもかけていただく。終わったはずの「ほんまに」が再スタートするというチラシを入れていただく。


帰りの電車は223系。

途中でDVDを買うはずが忘れていたのでブックオフへ。
105円本が80円に値下げという微妙なセール開催中。
とりあえず数冊確保。

 
結局DVDは買えませんでした。
 
早速、海文堂で買った、新・神戸の残り香を読了する。

0 件のコメント:

コメントを投稿