2013年5月18日土曜日

2013/5/18

特攻隊を美化する必要はないが、貶めるのは人としておかしいんじゃないかと思う

中学校の時に、社会科の教師がこんな話をした
教師「今ごろになって神風特攻隊をすばらしいとか、勇気があるとかおかしなことを言う奴がいる。
   いいか? 神風特攻隊のパイロットはな、『天皇陛下ばんざーい』なんて突っ込んだと思うか?」
生徒「わからないです」
教師「分からないじゃない! 特攻隊はな、『おかあちゃーん、おかあちゃーん』と叫びながら死んでいったんだ!
   それが真実なんだよ!」
生徒「先生、誰がそれ見てたんですか?」
教師「…(一瞬絶句)…ふざけたこと言って脱線するんじゃないよ! 俺は真剣に話してるんだ! まじめに聞きなさい!」
生徒「ふざけてないですけど」
生徒「録音とか残ってないのにおかしいよね」
生徒「やっぱ突っ込んだ人、生き残ってないよなあ」 (おかしいー、の声、ざわめき)
教師「心の声で! 心の声で聞くんだよ! おまえたち、ゼロ戦に乗って敵に突っ込めって言われたらどうするんだ、ああ?」
生徒「先生どうするんですか」
生徒「おかあちゃーん、おかあちゃーんて泣くんですか」
教師「うるさい、静かにしなさい! なんてふざけたクラスだ! 先生はものすごく、ものすごく悲しい!」
生徒「ばかみたい」
教師「なにぃ? 今なんて言った!」 (以下八つ当たり)

【速報】 米国による橋下批判は朝日新聞による自作自演だった!!!!


朝日記者 「報道官はセ○○ス奴隷や慰安婦について述べて!」 

米報道官 「私はそれを定義するつもりはない。
まあ、貴方(朝日新聞)は詳細な設定を自分で決めてレイアウトしてますし。」

画像

20130518181144_1_1

0 件のコメント:

コメントを投稿