2013年5月5日日曜日

2013/5/5

5/5 4時起床。「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する日」です。よってわざわざ母の日を作ることはありません。


ま、綺麗やおへんかどうえ
このたそがれの明るさや暗さや
どうどつしやろ紫の空のいろ
空中に女の毛がからまる
ま、見とみやすなよろしゆおすえな
西空がうつすらと薄紅い玻璃みたいに
どうどつしやろえええなあ

ほんまに綺麗えな、きらきらしてまぶしい
灯がとぼる、アーク燈も電気も提灯も
ホイツスラーの薄ら明かりに
あては立つて居る四条大橋
じつと北を見つめながら

虹の様に五色に霞んでるえ北山が
河原の水の仰山さ、あの仰山の水わいな
青うて冷たいやろえなあれ先斗町の灯が
きらきらと映つとおすわ
三味線が一寸もきこえんのはどうしたのやろ
芸妓はんがちらちらと見えるのに

ま、もう夜どすか早いえな
お空が紫でお星さんがきらきらと
たんとの人出やな、美しい人ばかり
まるで燈と顔との戦場
あ、びつくりした電車が走る
あ、こはかつた

ええ風が吹く事、今夜は
綺麗やけど冷めたい晩やわ
あては四条大橋に立つて居る
花の様に輝く仁丹の色電気
うるしぬりの夜空に

なんで、ぽかんと立つて居るのやろ
あても知りまへんに。
村山槐多の「京都人の夜景色」好きな作品なので載せてみました。


安倍晋三首相は5日、国民栄誉賞授与式後の巨人-広島戦の始球式に
背番号「96」の巨人のユニホーム姿で登場した。

第96代首相にちなんだとしているが、憲法改正の発議要件を緩和する96条の
先行改正を掲げており「改憲へのアピールでは」(自民党中堅)との臆測も呼んだ。

ユニホームは、国民栄誉賞授与式で受賞者のプロ野球元巨人軍監督の長嶋茂雄、
米大リーグ元選手の松井秀喜両氏から手渡された。

始球式では、
ユニホームを着た首相が、投手の松井氏とバッターの長嶋氏の対決を判定する球審を務めた。

首相は始球式後、背番号と96条改正の関係を記者団に問われ、
「ふふふ」と笑みを浮かべた上で「ユニホームは私が96代(首相)だから『96』なんです」と答えた。

国民栄誉賞の授与式で、
長嶋茂雄氏と松井秀喜氏から背番号96のユニホームを贈られた安倍首相

20130505183358_1_1

ソース 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130505/plc13050516420008-n1.htm


釣れたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

マスゴミ左翼の皆様ゴクローサン

0 件のコメント:

コメントを投稿