2013年4月26日金曜日

2013/4/26

4/26 4時起床。13度。
いつも新聞を読んで、新聞記者というものは、あまり取材をしなくなったと感じる。今回の靖国参拝の件で、神道という仕組みを調べず感情でものを語る愚かな記事があるのに辟易する。
大丈夫か押紙さんたち。

それと、

参議院予算委員会は25日、経済・財政などについての集中審議を行い、

民主党の蓮舫元行政刷新担当相は、
復興予算の流用問題をめぐり、安倍首相と論戦を交わした。

蓮舫氏は「無駄があるのであれば、それを止めていただいて、戻していただいて、
被災地に使っていただきたい」と述べた。
6efd8dfb7514db266c868570485f7ffc
安倍首相は「この予算自体を、こういう仕組みをつくったのは、皆さんですよね?
e8dd429cb52c642b0a4dcbbb945e3603反省してないんですか? それは反省していますよね?」
521996340665ba4515eb7593e089f6df
「まさに皆さんが作った負の遺産を背負っているんですよ」と応じた。
a4ef10199eeb7d5dd17ef81b37210649

この中で蓮舫氏は、復興関連の基金の予算が、いまだに被災地以外のパチンコ店や
スーパーマーケットなどの省エネ設備の整備に使われていることを指摘し、
こうした事業の執行をやめるよう迫った。

これに対し、安倍首相は、復興予算はもともと民主党政権が作った予算だと切り返したうえで、
「予算の執行は、厳正に対処していく」と強調した。

蓮舫さんってまだいたんですね。

多喜さん詩集、明日には届く模様。


****


さーて
国会で説明してもらいましょうか
議員辞職してもらいましょう 

蓮舫後援会 政治収支報告書

年会費 60,000円  H23年12月19日 UIゼンセン同盟東京支部政策懇話会 

1a8ccce0fc3a0c7900f99e9593d14342

http://www.senkyo.metro.tokyo.jp/shikin/23teiki/re/re_3_h23.pdf

2011年5月12日 (木曜日)  UIゼンセン同盟からの請願書提出について 
450425c287be3f54bfa1bd7bbdea27dd

(*補足、請願書の内容は以下URL
を参照してください)
http://megalodon.jp/2013-0426-0047-30/dynam.typepad.jp/blog/2011/05/post-91eb.html



0 件のコメント:

コメントを投稿