2013年4月20日土曜日

2013/4/20

4/20 4時起床。4時30分現在で4度だった。今日も肌寒い。
最近、いろいろあった。

新刊書店で、ぱらぱらと新刊を見ていたら、私も買って読了した「珈琲店タレーランの事件簿」が20万部突破という帯付きで増刷されていた。この話は舞台が京都ですので。

昨晩、夢枕に開高健が出てきた。「それゃないで」と言われて目が覚める。急いで本棚を見ると、開高健の本に一冊も特製のマイ蔵書票が張っていない。すいませんでした、開高さん。と思いながら、私の一番好きな作品に蔵書票をぺたりと。これで問題なし。しかし、明日は誰が枕元に立つであろうか。

小泉今日子が出演するので張り切って「あまちゃん」を見出しているのだが、時はあまりにも残酷だと思う。しかし、あのぐらいの年齢の女性は昔から好きだ。若い女性はあまり好きではない。こんなことを書くと敵を多く作るのだけど。

知り合いに秘蔵ビデオを借りる。ピンク映画でも、ブルーフィルムでもありませんので。宮川左近ショーと、はんけんの出ている、お笑いネットワークです。夢に出るほど繰り返し見ている。あまり本が読めないがこれも良い。

4/20の山本善行、京滋文学道しるべは、志村ふくみ「一色一生」講談社文芸文庫。

古い雑誌から。 キックの鬼と佐川満男


 
少し手ほどきを受けながらコラージュをしている。パソコンを使った高度なものではなく、昔ながらの手法で。それをしていたらこの貴重な写真に出会った。キックの鬼とは当然、沢村忠。古い雑誌からいろいろ切り貼りは楽しい楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿