2013年4月22日月曜日

2013/4/22

4/22 4時起床。お腹の調子が悪い。朝食はおかゆにする。

物事に筋を通さない人間が主となる会議は実に後味が悪い。能力が無い人だと判断した。あー、嫌だ。

昨日の夕方は善行堂へ。新聞連載はなかなか大変そうだ。少し思い出したが、私も長い間京都新聞を購読している。凡語なるコラムが連載されているが、時々左翼臭プンプンの全く下品な内容があって実に朝から調子が悪くなることがある。今朝も、ヤマトやガンダムを引き合いに出して一部の読者をつかもうという浅はかな試みに吐き気が。ちなみに、今日の京滋文学道しるべは、随筆歳時記、森田たま。
夏葉社の本が出たので買う。
「早く家へ帰りたい」早速読了。非常に私的な話でいっぱい。私には、いらなかったような本。夏葉社が出したので買ったというだけ。本棚にそっとしまう。

私の趣味は、坂崎重盛の「超隠居術」ハルキ文庫の表紙の絵のような世界。こっちは名著だ。

今朝も、ローリングストーンズを聴いている。仕事だ。

人生いろいろ、急須もいろいろ




 

「カインの妻はどこから現れたのか言ってみろ」
という言葉を、なんとかの証人の方にぶつけてみました。
これで撃退成功でした。何で撃退出来たか自分でもわかりませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿