2013年1月17日木曜日

感想です

1/17 4時起床。溜まりに溜まっている録画番組を見る。
まずは、ちびまる子ちゃん。古本屋に本を売りに行くという話。クラスメイトのが持っていった怪獣大図鑑が高く売れる。(名前失念)まるちゃんも、おじいさんにもらった健康本2冊と押入れに入っていた、山本有三「路傍の石」。3冊で買取1000円。えーー、と驚く。夢のある話じゃないですか。現実の古本屋はそんなに優しくない。
月9ドラマのビブリア古書堂の事件手帖・・・。オリジナル要素が多かったのが気になったけど、ドラマ単体としては面白かった。特に、ラストシーンで剛力彩芽が親指を立てながら溶鉱炉に沈んでいくシーンは涙無しには見られなかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿