2013年8月14日水曜日

盆の本当の意味知ってるか?

4時起床。涼しい朝だが、ラジオ体操をしたら汗だくに。
盆の本当の意味を知って、ふ~んと思う。


『朝鮮学校の方々が引き起こしたトラブルは記事にするわけにはいかない。しかし貴様たちのような差別主義者の右翼は徹底的に叩く。それが我々の報道の自由だ!!』

数年前、中日新聞の偏向報道に抗議に訪れた在特会メンバーに逆ギレした中日新聞記者が吐いた言葉。
現在しばき隊持ち上げてるマスゴミ関係者の言い分そのまんまでワロタ。

新聞なんて、こんなもんです。まともな本を読むべし。

★★
「中国が反発、わが国も…」 韓国「歴史カード」便乗

日本政府高官「そもそも日本は韓国と戦争をしていない。戦没者をまつる靖国への参拝に関し
彼らに文句を
言われる筋合いはない」

米政府高官「初めて聞いた。そうだったのか…」

韓国は今でこそ「日本政府、政界や指導者の靖国参拝はあってはならない。
韓国政府の立場は明確だ」
(5日の趙泰永外務省報道官の記者会見)との見解を示している。
だが、韓国政府が靖国問題を強く主張し
だしたのは最近のことだ。

「ハイレベルで靖国参拝に批判の声を上げだしたころ、韓国政府当局者に『直接関係ないだろう。
なぜなんだ』
と理由を聞くと『中国が反発しているのでわが国も何か言わなきゃ…』ということだった」
と、外務省幹部は振り返る。


http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130814/plc13081411040010-n2.htm

0 件のコメント:

コメントを投稿