2012年4月29日日曜日

昭和の日か

4時30分起床。
今日は、昨日より温度高め。
昨日は、季節外れの運動会に参加。少し筋肉痛だろうか、動きが緩慢である。
今日は、昭和の日、そして昨日は、主権回復記念日。どちらも大事な日であろう。

読書は、夏葉社の「近代日本の文学史」を寝かせているので、どれにしようか迷っていたら、頼んでいた本が2冊届く。
西村賢太対話集 新潮社
すべては今日から 児玉清 新潮社



児玉さんの本を読む。
これは、すらすら読める。なかなか良い良い。

少し大きめの本屋に立ち寄る。苦役列車が文庫になっている。しかし、読んだので買わなかった。しかし、あとから気がついたが、解説が石原慎太郎だったとか。立ち読みすれば良かったと後悔。

0 件のコメント:

コメントを投稿