2012年4月26日木曜日

噛まれて元気

4時30分起床。
今日は少し肌寒い。冬に逆戻りと言う感じか・・・。

昨日は、伊勢大神楽の舞を鑑賞。
本年は、三つの舞があった。最後は恒例の行事、獅子舞に頭を噛んでもらう。これをしてもらうと健康に良いとの事。特にご老人は体の悪いところを噛んでもらうと良い。大人も子供関係なくしてもらい私は頭を噛んでもらう。
これで、頭の痛い事は起きて来ない。現在も特にそういうことはありませんが。

先日、善行堂で購入した「近代日本の文学史」だが、私には合わないようでなかなか進まない。しばらく、寝かせておくことにする。


少し気分を変えてNゲージを触る。部品付けが久しぶりだったので難しかった。
また、この気動車に乗りに行きたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿