2012年10月19日金曜日

忙しいときに読む

毎日がかなり忙しい。結構な事だ。しかし、仕事以外でだ。
昨日は、盆栽展の準備後に善行堂へ。
今日も買ったな。と感じた。早速1冊読了。いつもいつも同じような文章だが、新しい本との出会いが欲しくなると善行堂へ行く。そして、その思いの数がかなりの数になってきた。そろそろ、一つの区切りとでも言うべき数。衆議院解散より先に行くかも。何と比べてんねんというツッコミは結構。
まあ、今日も昨日買った本を読み続ける。

善行堂メーター 903

★★
少し時間が空いたので、本日再オープンのブへ。
以前の場所から少し離れたところ。車で行くので所要時間はさほど変わらないが、駐車場が少し狭くなった。最近大型の自家用車が多いので線ギリギリでもこすられそうな雰囲気。
以前の店より商品は格段に増えたが、単行本の105円廃止。200円に。しかし、バーコードのない古い本もちらほら。
文庫の105円棚からは山田風太郎の角川文庫。佐伯俊男さんが表紙を担当しているバージョンを2冊確保。その他汚い本を数冊。
レジでかなり待たされたので客足が落ち着くまで次の訪問はやめておこうと思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿