2012年1月28日土曜日

一番風呂

昨日は、飲み会。
和食の懐石料理。招待を受けていたので、お金はいらない。
少し気が引けるので、ビールは一杯のみ。ただ酒、ただ飯は遠慮気味で頂戴しないと、格好がつかない。
気分よく帰宅。風呂に入ろうとしたら、珍しく一番風呂。家族が私に気を使ってくれたとか。まあまあ嬉しい。しかし、夜9時に一番風呂というのも・・・。
その後仮眠をとって、真夜中から、朝生を拝見。橋下市長のほうが優勢だった。醜態を曝した出演者有り。討論になったら怒らないのが一番と朝4時に思った。
今日は、注文していた本を本屋に取りに行く。今後、新刊本は地元の本屋で買い、地域経済を支える。
買った本は、「あの人がいた」
岡崎武志さんが週刊ブックレビューで紹介していたもの・・。
深沢七郎の話から読み始める。もうすぐ読了だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿