2011年11月30日水曜日

順調である

本が次から次へと読める。
そろそろ、積み上げ本も目処がたった。
いざ!!

★★
こんな本を買った。そくて、読んだ。


又吉さんは太宰治が好きだそうだ。
実は、私も好きだ。昔は、代表作と言えるような暗い作品しか読んでいなかった。
善行堂で「ヴィヨンの妻」の復刻版を購入。その中の「親友交歓」を強く山本善行氏に勧めてもらった。
短編なので気楽に読んでみると、とんでもなく笑ってしまった。太宰治はやっぱりユーモア小説家だったんだなぁ・・・。と感じた。とともに、田舎にずっと滞在している私にとって、こんな奴にはなりたくないと思わずにはいられなかった。
又吉さんも、「親友交歓」を読んで笑ったと書いてあった。なるほど。

0 件のコメント:

コメントを投稿